カーストッパー|合成ゴム製衝撃吸収材|プラットホーム・クッション

後方荷役

後方荷役



後方荷役


図のようにトラックの後方より荷捌きをする場合

近年のトラックにはバックカメラが装備されている場合が多く

プラットホームにぴったりと着けられるようになりました

しかし、最近のトラックの荷台後方にもゴム製の衝撃吸収材(突起物)が

取り付けられるようになり、その部分で

クッションを圧迫し続けたまま荷役をすることで

製品の亀裂を誘導する要因となっています

この圧迫し続ける時間に比例して

クッションの寿命をどんどん低下させていきます

着岸後はトラックを少し前進させ

クッションへの圧迫を取り除くことで

永くご利用になれます




必要な場所だけに!



後方荷役2

後方荷役のみの荷捌き場では

トラックの着岸部のみに設置して

クッションのコストをおさえることが出来ます

また、製品交換の際も作業がしやすく

リニューアル時にもコスト削減が

期待できます。



フォークリフトが乗り込む場合



リフトイン


フォークリフトがトラックの荷台に乗り込んで荷捌きをする場合

乗り込み時にフォークリフト+荷物の荷重が加わり

トラック後部が、大きく沈み込みます

この時、クッションとトラックの荷台とが密着していた場合

下方向にクッションを引裂く力がはたらきます

次に、フォークリフトがトラックからプラットホームへと移動すると

今度は、トラック後部は荷重を失って大きく浮き上がり

今度は、上方向にクッションを引裂く力がはたらきます

このとき頑張っていたクッションも遂に力尽き

大きく変形したり、破損したりする場合があります

プラットホームの衝撃吸収ゴムは

着岸時の衝撃吸収材であって、荷役の間はそのストレスを

取り除いてやることが、長寿命の秘訣です。



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